なんとなく解ってきたような

ニンジャブレイド、何だかんだでミッション4までクリアしたんだけど…いつのまにか結構楽しんでるぼくがここにいるふしぎ。や、最初はベヨネッタ的につい「如何にザコをまとめて倒すか」的な動きをやってたけど、どっちかと言うと「積極的に1対1×nに持ち込む」「コンボにガードと回避を絡める」「困ったらニンジャビジョン」って感じの立ち回りが正しいってのに気が付いたら世界が開けてきたと言うか何と言うか。…まあ、それでもボスは結構リトライしまくってたりするんだけどさ。
まあそれはそうとこのゲーム、線虫の一種であるアルファワームの感染力を「非常に強い」って言ってるのはどうなんだろう。つーか空気・飛沫で感染するウィルスでもないし、感染体は繁殖じゃなくて捕食のために他の生物を襲うみたいなんだけど…どうやって感染が広まってるのか割と謎なのですが、とか何とかそんな感じで。いや、もしかしたら作中で解説があるのかも知れんけどさ。
…そもそも線虫が遺伝子を改竄して云々って所からしてトンデモ設定だし、むしろそんな細かい事をフロムのバカゲーに期待する方が間違ってる気もするけどな!←えー