まだプレイしてないけど

エアバスター系統の初期型。
現状最も軽い榴弾砲である。タイタンと比べ180もの軽量化は中・軽量機体にとって非常に嬉しい。

重火力兵装 特別装備 - BORDER BREAK @ ウィキ - アットウィキ

つー事は、ラピッド、バラージ、新型ECM、T10で合計重量1650、機体がツェーブラ41、シュライクII、シュライクII、ツェーブラ41ならぴったり5000で超過無しになるのか…。つーか多少紙装甲とは言ってもブースターB+のダッシュC+、リロードBの射撃補正Aなら十分戦えるんじゃないかなと思うのですよ。いやまあ、SP供給がEで砲撃がほとんど出来ないのは重火としてどうなんだって気もするけどさ。
…紙装甲だから勝手に落ちて補給出来そうな気が以下略。←えー