360版MHF、色々と

猟団

ウチの猟団長が引退した*1とかで、今日プレイしてみたらワタクシが新猟団長に任命されてしまったとき*2、僕は。や、やる事が特に増えるわけじゃないとは思うけど…ぶっちゃけドレイクボルト+フルブレシスしか使ってないワタクシがガンランススキー集団のリーダーなんてやってて良いのかなぁとか何とか。

マイトレ

数日プレイしてなかったら↓コレ。

作ってくれた料理が毒飯だったとき↓コレ。

カプコンは本気だ…!

イベントクエス

各種ピアス*3やらアクラリア*4やらが作れる「失われた書物」シリーズが配信されてるってんで、早速ドスファンゴ×2の一章とリオレイアの二章をやってみたんだけど…

…おいこれ大きす。や、レア4の太刀持った4人で行けば2分かからないクエストではあるんだけど、このサイズ×2ってのは割とビックリだったというかなんというか…。

*1:一定期間ログインしないと辞めたものとみなされる

*2:その時点で一番HRが高かったから?

*3:射手のピアス(連射)、先見のピアス(自マキ+ランナー)、捨身のピアス(火事場+餓狼+はらへり倍化)など

*4:麻痺笛、強走とか風圧無効とかが吹ける