アニメ化の上にコミカライズか…

160万部を突破したビジネス本のベストセラー「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海著、ダイヤモンド社)が「スーパージャンプ」(集英社)でマンガ化されることが11月24日発売の同誌24号で明らかになった。マンガ「これが私の御主人様」の椿あすさんが作画を担当、12月22日発売の11年2月号から連載開始予定。

http://blog.esuteru.com/archives/1744634.html

…旦那*1と離婚した後何やってたんだろうと思ったら、こんな所で名前を見ることになろうとは。と言うか、代表作の「これが〜」と「メイドを〜」が両方とも連載休止で事実上打ち切りとかアレな状態だからなぁ…。
まあそれはそうと、原作は最初のほうを流し読みしただけでオチは知らないんだけど…「青春スポーツもの」で「急に入院することになったチームメイト」だなんて死兆星クラスの死亡フラグに盛大に吹いた覚えがあるのですがどうすれば。いや、本筋は組織の管理・改革の方法の紹介で、ストーリーはオマケみたいなもんなのかも知れんけど…流石にこれはあまりにあんまりでは、とか何とかそんな感じで。

*1:仕事の相方でもあったまっつー