今更ながらに体験版

風邪で寝込み気味だったんで、退屈しのぎとばかりにダンガンロンパの体験版をDLしてみたんだけど…面白そうだなコレ。や、

  • 捜査パート:マップを移動しながら画面上の怪しい場所をクリックして証拠・証言を収集
  • 推理パート:集めた情報をもとにNPCの嘘・矛盾の指摘、もしくは推理した結論を入力

ってゲームの進め方自体はそれこそファミコン探偵倶楽部の昔から変わらない由緒正しきシステムではあるんだけど、「閉鎖空間内で命懸けの騙し合い」ってシチュエーションが割とツボだったりするのですよ。あとCV:大山のぶ代
まあそんな訳で、暇ができたら買ってみようかなと。…問題はそろそろモンハンが届きそうと言うか、ぶっちゃけ暇が出来るのかってことだけど…。