無残すぎる…

360版MHFひたすらコレを回す方向でって言ってたイベントクエストを既に10回ずつクリアしてしまった俺、惨状。いや、ガンランス限定でバサルモスの尻尾切り+捕獲ってのは割とガチになるんで結構面倒だったんだけど、ボウガン限定でグラビモスの胸破壊+捕獲の方は…

  • 開幕睡眠弾で眠らせる
  • 全員で爆弾設置+落とし穴
  • 後は貫通弾と麻痺弾を適当に
  • 上手く行けば1穴で捕獲、抜けられても閃光玉→罠→捕獲で終了

って感じで2ラスタ安定、とか訳解からん状態だったので…。
で、とりあえずガンナー一式作ってみたんだけど…Fに強化するための素材が氷狐竜の上鱗×2、ベリル鉱石×2、アミノタイト×1、だなんてレアリティ高すぎ状態で全俺が泣いた。ってかベリル鉱石は峡谷の採掘で結構ストックあるんだけど、アミノタイトだなんてイベントクエストのカフマニア回してたときに引いたのが幾つか有るだけだしなぁ…。
まあそんな訳で、とりあえずコレはLv.7止めでロビー装備にでもしようかなと。つーかボウガン装備ならカリエンとかシエリーFにカフと装飾品で装填数、反動軽減、装填速度、とか付けた方がよっぽど使えそうな感じだし。