ガンランサーを無礼るな

360版MHF、またサイレントディケイドと同じ系統のフロンティアクエストが配信されるってんで、ちと性能を調べてみたんだけど…

  • キールヒドラ
    • 攻撃力   437
    • スロット   0
    • 会心率   -50%
    • 砲撃  ⇒ 通常型:LV1
  • キール・ルドラ
    • 攻撃力   506
    • スロット   0
    • 会心率   -50%
    • 砲撃  ⇒ 通常型:LV2
  • キールドゥルガー
    • 攻撃力   552
    • スロット   0
    • 会心率   -50%
    • 砲撃  ⇒ 通常型:LV3
  • ビスーヌ・シヴラ
    • 攻撃力   598
    • スロット   0
    • 会心率   -50%
    • 砲撃  ⇒ 通常型:LV4
http://blog.goo.ne.jp/rannrannru-1212/e/371555037575815a554c26f4920d5f8f

…コレはスルーだなと言うか、むしろふざけろ運営。や、このシリーズって破格の攻撃力と恐ろしく低い会心率、ついでに低めの切れ味…ってな訳でつまりはヒートブレード*1使ってくださいって事なんだろうけど、それにしたっていちいち99個も素材集めて…ってのは流石に面倒すぎてゴニョゴニョ。あとジキルとハイドかと思ったらルドラにドゥルガーにシヴァと突然別方向の名前になってるのも以下略。
まあそんな訳で、今週は「峡谷に響く賛歌」でアークシリーズの素材集めでもしておこうかなと。武器は笛限定だけどげねぽおるなら持ってるし、防具は貸与だから今の状態でも気軽に参加できそうだなぁとか何とかそんな感じで。

*1:一定時間会心率100%、切れ味落ちない、弾かれない、効果終了後切れ味が赤+放熱状態になる