すっかり忘れてた…

360版MHF、ボウガン用のマトモな装備が…って言ってたら「小僧、ホコリ被ってるファランを引っ張り出せ」言われてしまったとき、僕は。つーかアレのスキルって千里眼、審判、回復速度の完全初心者仕様だった気が…と思って確認してみたら、

ファランFシリーズレベル7(ガンナータイプ防具)

  • 発動スキル
    • 自動マーキング
    • 装填数UP
    • 通常弾・速射矢威力UP
    • 反動軽減+2
CAPCOM:MHF公式メンバーサイト

Fに強化したら頭以外一式で↑のスキルが発動する上に、装填、連射、達人、スタミナが全部+5あるじゃないですか!やったー!という訳で、早速全部位Fになるまで強化なのですよ。
…と思ったら怪鳥の甲殻とかゴム質の皮とかが全然足りなかった俺、惨状…ガクリ。いやまあ、FのLv.7にするまでの必要素材と最終的な性能を考えれば恐ろしく良心的だし、たまにはニャカ回すついでに下位〜上位の素材集めってのも悪く無いとは思うけどさ。