年寄り臭いとか言わないで…

ふと思い立って、電池式のカーボンファイバーヒーター手袋なんぞを買ってみることに。いやその何てか、最初はバイク用と割り切ってバッテリーから12V引っ張って来るタイプのヒーター買おうかと思ったんだけど、冷静に考えると最近バイクよりも自転車乗ってる時間のほうがよっぽど長いよなぁとか何とかそんな感じで。
で、早速開封して電池を入れようとしたら、片手に「単三電池×3」だなんて妙な仕様に俺が吹いた。つか2つだと暖かくなくて、4つだと重いとかそういう理由なのかも知れないけど…普通電池って4つセットで使うもんじゃないですかコンチクショウ。いやまあ、Amazonでセールしてた時に買い込んだエネループが余ってたから良いといえば良いんだけど…6個だと充電が面倒なんだよなぁ…ううむ。
んで、割とどうでも良いんだけどこの商品、

↑ライダールックの人物から漂う老練っぷりは一体何事なんだろう。萌え。