ロザリオとバンパイアII9巻

注文してたのが届いたんで、早速…
ロザリオとバンパイア season2 9 (ジャンプコミックス)
ダリナンダアンタイッタイ*1…と微妙に古いネタはともかく、相変わらず絵柄の変化激しい作品だなコレ。いやまあ、本編中はそうでもない…と言うかむしろ表紙だけ狙ってやってるだろって感じもしたりしなかったりだけどさ。
まあそれはそうと、今回東方不敗の本気モードその他が出てきたけど…やっぱりコレって某Gガンじゃなくて笑傲江湖の方が元ネタなわけか。や、流石に男の愛人とアレな生活を送ってたりはしないけど、

  • 老人の姿と美青年の姿*2
  • 術式に針を使う*3
  • 割と脇役のくせにベラボーに強い

ってのはまず間違いないよなぁとか何とか。

*1:注:胡夢です

*2:原作では老人として描かれているが、映画などでは女優が演じる事が多い

*3:原作では刺繍針を武器にしている