安かったんでつい…

突然360版のバトルファンタジア何ぞを買ってみるぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、アーケード版は近場に1件しか入ってなくてあんまりプレイできなかったけど、システムと表現は結構好きだった覚えがあったもんで、とか何とか。で、とりあえずストーリーモードで適当にプレイしてるんだけど…やっぱりアークは格ゲー作るの上手いなぁ。と言うか、比較するなら

  • コンボよりも読み合い・差し合いに重きを置く2D格ゲー
  • フルボイスのストーリーモードがウリ
  • 今年発売のソフト

ファントムブレイカーよりもシステム・演出の両面で以下略。
まあそんな訳で、とりあえずはボチボチとプレイしてみようかなと。まあ聞いた話じゃ実績埋めようとすると割と地獄だったりするらしいんで、たぶんストーリー埋めるのと対戦やってみるくらいで投げるとは思うけど…2000円でお釣りが来るソフトだったし、そのくらいでちょうどいいかなとか何とか。そしてますます放置されるファントムブレイカー水樹奈々は犠牲になったのだ…。