セット装備

PSPo2i、ふと思い立ってブッティセットを全属性集めてみるかってんで、交換ミッションのオアシス*1で…と思ったら、

  • 必要なアイテム
    • Gフライヤー(オレンジ)…オーダー:集う信者
    • オキクドール…オーダー:建築調査に走れor天守閣の乱(お楽しみ袋=ランダムなので除外)
  • オーダー条件
    • 集う信者…「白き聖獣」「研究の代価」「東方より来るモノ」(A以上)
    • 建築調査に走れ…「狂信者の杜」「流水の神殿」「忘却の城郭」(A以上)

というめどさ加減に全俺が吹いた。つかそもそもこの二つのオーダー、出すだけでもかなり面倒*2だし、特に「東方より〜」なんて雑魚・クリアのどっちもいいアイテムが出ない上にボスがオンマゴウグ*3、だなんて苦行にも程がある状態だしなぁ。いやまあ、こいつに限って言えば開き直って超電磁砲(レールガン)*4でも持ち出せばまた話は違ってくるのかも知れんけど…ううむ。
で、先週のMAX4マラソンで集めた分も合わせてアンク〜が4本、ラボル〜が2つになったんで、早速キャス男で試し斬りだぜヒャッハー!…と思ったら、雑魚のディーガ1発で瀕死の重症を負ってしまった俺、惨状…ガクリ。や、Lv.80防具で防御力も精神力も低いのは解ってたんだけど、まさかここまで厳しいとは、とか何とか。
まあそんなわけで、とりあえずは転生で防御系ステータスに全振りで以下略。その手間が有ったらもっとましな装備をそろえられそうな気がするのは気にしない方向で。

*1:EP1ハードクリア後限定

*2:出現条件はEP1の4章クリア→「機械の功罪相半ば」→「系列会社からの任」で両方出るはず

*3:飛んでいる時間がとても長いため主観射撃できる武器必須

*4:射程が恐ろしく長いハンドガン、ただし有料DLアイテム