的確すぎる…ような

モンハンやっててPTで一緒になった相手に思う事 - かくれオタのブログ
…なんて殺伐としたゲームなんだMHP3MH3G?)。いやまあ、

  • 笛吹き名人付けて攻撃UP大を維持できない笛は地雷*1
  • 剛力スキル揃ってないボウガン/弓は地雷*2
  • ガンランスはそもそも地雷*3
  • フルクシャは地雷(ただしランスを除く)*4

とかそんな感じのレッテルが暗黙の内に貼られてる気がするMHFに比べればまだマシな気もするんだけど…どうなんだろうねコレ。

*1:1.3倍になるので、場合によっては「粉塵、笛、閃光玉、罠だけよろ」と言う事態すら…

*2:これは上位後半以降になるとガンナーは基本即死上等だからってのもあるけど

*3:活躍できるのがせいぜいエスピナス相手くらい?

*4:最大強化で麻痺無効、龍風圧無効、回避性能+2、ガード性能+1、寒さ無効とスロットが9個なので激しくランス向き