パズドラの事色々

ECOコラボの事

今日アプリを起動してみたら、気軽に爽やかにドロップ1.5倍ボーナスが付いてて全俺が吹いた。つか、昨日の時点では超級クリアしてもドロップが2〜3個なのがザラ…どころか上級に至ってはそもそも0個なのが当たり前、とかそんな感じだったし、流石にコレじゃ魔法石貰って終わりになるって気が付いたのかなぁとか何とか。むしろ最初からそれやれよってのは言わない方向で一つ。
で、とりあえず超級を何回か回して火水木光の全種揃えはしたんだけど…ボスの光はともかくそれ以外のドロップが明らかに火>水>木と偏ってたのは何事だったんだろう。まあ回してもらうためには出にくいのを一つ設定するのが一番手っ取り早いのは言うまでもないんだけど…火と木のドロップ率が体感で4倍くらい違うのは流石にやり過ぎのような気が、とか何とか。

スキル調整のこと

今の今になってようやく気が付いたんだけど、Ver.4.0になってカムイ、ほむほむ(違)(あと持ってないけどクーフーリン)のリーダースキル倍率が2→2.5になってて全俺震撼なのですがどうすれば。や、対象がイマイチ使われてないバランスタイプだし、そもそも…

だったから、スキルのバランス調整って意味では×2.5なのがむしろ正しいとは思うんだけどさ。なお、今回の調整を経ても×2のままのヴァーチェは以下略。神タイプは犠牲になった*1のだ…。

という事はですよ?

リーダーとフレンドをカムイにすればバランスタイプ6.25倍も出来るわけで…と思ったんだけど、冷静に考えるとあんまり有効なパーティーが組めそうになく俺、しょんぼり。つかカムイがドロップ変換だから攻撃態勢のヴァンパイアロードとかクーフーリンとか入れれば…と思ったんだけど、冷静に考えるまでもなくドラゴン6.25倍の方が、とかそんな感じっぽいからなぁ…。

関連グッズ

名称:パズル&ドラゴンズ 公式データブック Ver3.0 対応
発売日:2012年9月26日(水)

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

…発売が今月末じゃ、多分もう一回アップデート入る*2よね…。いやまあ、あの素材何処で落ちたっけ?とかそういうデータをチェックする分には悪くないかもしれないけどさ。と言うかむしろ割と誰得感の漂うパズドラ部の書籍化に比べればゴニョゴニョ。

*1:そもそも神タイプってヴァーチェとヘラ以外基本的にレアガチャでしか出ないし

*2:今のバージョンは全体攻撃時のバグがある