PSUの時もガンテクは不遇だったらしいとは聞いてるけど

(´・ω・`)動きを制限して批判をうけたSRJABでしたが、
(´・ω・`)テクも200%になるのでガンテクには面白い効果でしたね。
(´・ω・`)将来の調整が予告されていますがガンテクどうなる。
(´・ω・`)新たなスタイルが開発されるのでしょうか。

【PSO2】効率とは無縁のガンテクがアークスに何かを伝える動画。SRJAB下方来たらこのスタイルどうなるかな | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

と言うか、PSO2の運営ってせっかくサブクラスのシステムがあるのに「複合職的なプレイスタイル=器用貧乏どころか不器用貧乏」な調整しかしてくれないからなぁ。かろうじて「ビブラスボウかテネルフター装備のブレイバー+フォースかテクター」辺りはなんとか射撃と法撃を両立出来る*1感じだけど、それ以外は正直お察し状態だったりするからなぁ…。
なおコレは余談ではあるが、リンク先の動画を見てガンテクを真似してみるかと思う→ブラウヴィントのマイショップ価格が最低でも700万メセタと言うかぶっちゃけガルド・ミラの数倍の値段してて全俺が吹いた。まあレア10ツインマシンガンの中では零の手含めて最高クラスの火力が出て、他職*2でも装備出来て、現時点で唯一法撃付いてて、オマケにドロップ渋いので有名な海岸でしか出ないから、って理由は解るんだけど…もうちょっとこう、手心と言うか何と言うか…。

*1:とは言え、テクニックをサブパレットから使わないとダメなんでVitaだと激しく操作しにくい…

*2:ファイター、テクター、ブレイバー