久々にDDR

新曲のお知らせ 2015/09/16

9/17(木)10時より「neko*neko/日向美ビタースイーツ♪」がDDRでも遊べるようになります!ぜひゲームセンターでチェックしてみてね!

DanceDanceRevolution | eAMUSEMENT

ひなビタ曲が入るってーならプレイせざるを得ない…と思ってさっそくやってみたんだけど、

(モードはそれぞれDi、Ex、Di)
…難易度は9(めうめうとかにこきゅっぴんとかと同じ)なのに割としょんぼりなスコアしか出なくて全俺が首を傾げた。いやまあ、初プレイだった上に(まり花の歌い方の問題で)歌詞が聞き取りづらくてリズム取りにくいってのもあったけど…なんつーか相変わらずDDRの難易度表記は全然あてにならないなぁとか何とか。
まあそれはそうとこの曲、

なんで専用ムービー付いてないんだろう?や、最近の曲だと乙女繚乱〜とかチョコレートスマイルとかは付いてるし、それ以外でも(前は付いてなかった)めうめうに突然追加されたりしたから、これも付いてるもんだと思ってたんだけど、なんてか付けるのと付けないのの基準が割と解らんなぁ…ううむ。