やっぱりダメだったのか…

人気ブラウザゲームガールフレンド(仮)』のリズムゲームとして話題になり、次いでリリースから約380時間ものメンテでネット界隈を賑わせた『ガールフレンド(おんぷ)』がついに遊べるようになった!
で、実際にプレイすると事前の動画よりもいい見えて、3Dキャラクターも魅力的。だが、ゲーム部分はいまいちなので、続ける気がわかない。

声優は一流。ゲームは微妙『ガールフレンド(おんぷ)』レビュー

結局アレってどんな感じだったんだろう…と思ってレビューを探してみたら、かなりバッサリ一刀両断にされてて全俺が吹いた。まあ同じくアイドル音ゲー(?)なラブライブもスターライトステージも「純粋な音ゲー」として見たらこの仕様はどうなのよ?ってところが結構有ったり無かったりではあるんだけど…ストーリーモードに声入ってないとか、キャラの進化に同じカードが最終的に3枚要求されるとか、そもそも曲が音ゲー向きじゃないとか、流石にこれはダメだよなぁ…ううむ。