けしからん(良いぞもっとやれ)

ネット上で驚異の「童顔ロリポリス」が発見されたというのだ。しかも現職。さらにさらに、その童顔ポリスは、パンツなしの生足制服姿まで公開しちゃったぞ。うむ……実にけしからん! お主が逮捕されちゃえーッ、と言いたいところだが、けしからんあまりにクビになる事態が発生したという。

【けしからん】現職の「童顔ロリポリス」がパンツなしの生足制服姿を公開 → 大変けしからんとクビに | ロケットニュース24

まあお国柄的に軍人とか警察官とかに対して能力以上に品格を求めるところもあるだろうし、最近中国は公務員の汚職・不正の撲滅に躍起になってるらしいし、そもそも外国人のワタクシがどうこう言う筋合いは無いのかもしれんけど…クビはさすがにやりすぎな気が…。