わけがわからないよ

「最新ゲームシステム×人気タイトル」。このコラボの大ヒットを受け、同様の狙いを持つゲームが出てくることは想像に難くないところ。
そこで、ちょうどポケモン世代にあたる20〜30代の会社員男女200人(男女100人ずつ)にアンケート調査。位置情報とARを用いた“位置ゲー”化を願うタイトルを、任天堂の人気シリーズから選んでもらいました。

http://r25.jp/it/00052429/

言いたいことは解るんだけど、何故任天堂ゲーに限定したし。つかポケモンGOって任天堂じゃなくてナイアンテックのゲーム(であるイングレスにポケモン要素を追加したもの)なんだけど…まさかその辺理解せずに記事にしちゃったってことじゃないよね…?
まあそれはそうと、「端末のGPS機能を使って、街を歩きながらキャラクターを集めて以下略」ってシステムと相性のよさそうなタイトルってーと、最近の奴だとシンデレラガールズ、ちと古いところなら女神転生シリーズ辺りかな?…とここまで書いてから完全にポケモンGOのガワだけ取り替えたゲームになりそうな気がして俺、沈黙。せめて、名刺だけでも…(スリケンめいて投げつけつつ)。