そう来たか…

星14武器はマザーだけでなく、DF系緊急でもドロップされることが判明しました!

http://blog.livedoor.jp/ryune__zoldark/archives/68034512.html

なるほど、そういう形で既存の緊急に価値を付けてきたか…ってのはともかく、この対象クエストってエルダーとルーサーの単体戦はまだ回数制限付いてない=同じシップ内のキャラでも前哨戦に参加してれば複数回回せるってことだよなぁ。まあそもそもドロップ率は天文学的なレベルの小ささだろうし、出ることを期待して参加しても仕方ないだろうとは思うけどさ。
まあそれはそうと、マザーの方は運よくファイル取ってる武器種のノクスが落ちたのもあって思ったよりも早く集まりそうな感じ。まあどのみち今更ギクスとかメリクリファイルとかに戻るつもりもなければバレンタイン緊急までファイルの追加も無いだろうし、そこまで急いでやる必要もないんだけど…正直マザー枠はともかくそれ以外を埋めるためのライディングに通うのがそろそろ苦痛になりつつあるのがゴニョゴニョと言うか…。