ふと思った

先日の強化大和で東京シリーズのアップデートが実装されたPSO2だけど、試しにワルキューレR25を〜Sにしてみたら強化上限が+35だったとき、僕は。…てかこれ、冷静に考えるとエーテルヒューズの必要な潜在って…

  • D-AIS系:スロット数に応じてダメージアップ/PP消費ダウン(それぞれ×1.625%と2.5%)
  • 大和武器系:リセット条件の無い代わりに倍率上限の低いギクス
  • イカイザー系:セイガー+被ダメージ5%減少
  • グリシナ系:クオツ+PP自然回復速度アップ
  • ミリタリー(アップデート後):弱点じゃなくてもクリティカル時にダメージアップ、クリティカル率アップ

だから、既にアストラとかゼイネシスとかフォルニスとか持ってるなら使う価値があるのは6スロ(ダメージ9.75%/PP15%)以上のD-AIS武器くらい、ついでに因子目的なら旧式(威風堂々のセイガーソードより下)を取って即アップデート→+35まで強化だけでイナフな訳で…なんかモチベーション下がるなコレ…。
…レア14武器狙いで通え?いや、出ねーですよんなもん…。