これがシタデルの力か…

今日はちと博多駅方面に出かける用事があったんで、

前々から気になってたシタデルカラーのセレストラグレイ(サフの色と言うかゼータプラス色と言うか)を買ってみる→早速Dスタイルのブレードライガーを塗ってみたのですが、

…えーっと、

  • ざざっと塗っただけでほとんど塗りムラが気にならない
  • 二度塗りしなくても下地はほとんど透けてない
  • 溶剤使ってないんで当然のように無臭&薄めと洗いは水道水でOK
  • しばらく置いてるだけで触ってもOKなくらいには乾く(完全硬化は多分1日くらい?)

なにこれすごい。つか今回はわざと薄めすぎ状態を試したりもしたんであちこち塗り残し(と言うか弾かれて塗料が乗らなかった所)があるけど…薄め加減と乾燥時間の関係を把握できれば相当効率よく作業できそうじゃね…?
まあそんなわけで、次は赤やら青やらの基本色と、銀とか金とかの金属色を以下略。人、それを「沼」と云う!