レッツ戦争

今日のアップデートで色々実装されたアズールレーンだけど、まあいつものようにつらつらと。

ボイス実装

【重要】今日のメンテナンスで、

のボイスが実装されます!

アズールレーン公式 on Twitter: "【重要】 今日のメンテナンスで、 ・戦艦「フッド」(CV:田中敦子) ・駆逐艦「シグニット」「シグニット改」(CV:種田梨沙) のボイスが実装されます! メンテナンス終了後、何卒メイン画面右上の「設定」→「音声」で、ボイスデータを更新するようお願いします! #アズールレーン"

意外!それは種田梨沙!…てか瑞鶴、翔鶴に続いて3連続ってのは…まあ単にまとめてボイス録っただけとかそういう奴か。
まあそれはそうとフッドの方は…正直こういうタイプのCV:田中敦子キャラって新鮮な気がゴニョゴニョ。なおこれは余談ではあるが、美城常務とかベヨネッタとかそっち系等のボイスを想像してたのはゴニョゴニョ。バッボーイ…。

星の歌姫

学園にいるユニコーンSDキャラをタッチするとイベントが始まって、頑張らないとかハロウィンとかと同じ「イベント→オーダー」の繰り返しで話が進むタイプではあるんだけど…


ライブのチケットが手に入った→真っ先にユニコーンを誘う指揮官っつー「もしもし海軍部?」案件な導入部に全俺が吹いたのですがどうすれば。と言うかメインのストーリーとイベントのストーリーは切り離して考えるべきなのはわかってるんだけど…そもそもこのゲームの時代設定ってこっちの世界で言うところの1942〜43年辺りじゃなかったっけ…?

明石のお願い

こっちも同じく「イベント→オーダー」の繰り返しで最終的には明石が手に入るっつーイベントだけど、

明石の態度が絶妙にプレイヤーを苛立たせる&割りと面倒なオーダー揃いらしくてどうすれば。まあ「デイリーをn回こなす」みたいなオーダーがどんなに急いでも一ヶ月近くかかるかかるらしいんで、いちいちイライラせずにのんびりやればいいとは思うんだけど…さてどうなりますやら。

人気投票イベント

【人気投票・グループA】人気投票のAグループのメンバーです!

アズールレーン公式 on Twitter: "【人気投票・グループA】 人気投票のAグループのメンバーです! ほかのグループはお楽しみに! #アズールレーン… "

…えーっと、

…激戦区過ぎね?いやまあ、周りがどうであろうとワタクシは序盤からずっとお世話になってるロドニーに全力で入れるつもりなので…と思いながら実際の投票ページに行ってみたら、

同サーバーだけとは言え、30分更新で得票状況が確認できるっつーアレな仕様に全俺が泣いた。つかこれ、順位が分かってしまうといわゆるアナウンス効果(「自分の票を無駄にしたくない」とか「せっかくだから下位を応援しよう」とかの心理)が働くんで色々とマズいと思うんだけど…どうなんだこれ…。

早速修正

【修正のお知らせ】下記の不具合を修正対応しました:

  • 平海と寧海のボイスが中国語
  • フッドのボリュームが小さい
  • その他細かい表示ミス

お手数ですが、アプリを再起動した上、最新データとボイスデータの更新を行ってください。
※中国語ボイスの要望は検討いたします。

アズールレーン公式 on Twitter: "【修正のお知らせ】 下記の不具合を修正対応しました: ・平海と寧海のボイスが中国語 ・フッドのボリュームが小さい ・その他細かい表示ミス お手数ですが、アプリを再起動した上、最新データとボイスデータの更新を行ってください。 ※中国語ボイスの要望は検討いたします。 #アズールレーン"

寧海級の二人がいきなり中国語で喋りだしてむせるんだけど…と思ったら不具合だったのかこれ。まあ本国版とボイスデータがごっちゃになってたとかそのへんなんだろうけど…なんてか豪快なミスしてんなこれ。
なおこれは余談ではあるが、「フッドのボリューム」と聞いてむしろ水着のときが盛り過ぎだっただけでは?とアレな事を考えてしまったのは俺だけでいい…。このおっぱい星人め!

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おっぱい星人 筆で書いた文字Tシャツ
価格:2400円(税込、送料別) (2017/11/9時点)