色々調べ中…

先日インスタを始めたワタクシですが、

  • デジカメで写真を撮る
  • PC上で確認→必要なら編集を加えていったん保存
  • Lightning-USBフラッシュメモリでデータをiPadに移すorはてなにアップロードからのiPadにダウンロード
  • インスタアプリからアップする

っての正直めどくね?てんでPCから直接アップする方法ねーかな…と思って色々調べてみたのですが、

インスタグラムは、基本的にモバイルでの使用を前提としています。
その理由として、CEOのケビン・シストロム氏は、「リアルタイムにリアルワールドで取られた写真がインスタグラムだから。(パソコンではリアルタイムとは言えない)」という発言からも、モバイル使用が前提となっています。

インスタグラムをパソコンで使い倒す(投稿・閲覧)方法|ferret [フェレット]

…どうやら「デジカメで写真を撮って云々」なワタクシの方がインスタ運営から見ると異端だったようでゴニョゴニョ。まあ↑のリンク先にもあるように、PCからアップするための外部ツールはいろいろあるみたいだけど…なんつーかジェネレーションギャップというかカルチャーショックというか…ううむ。