新手のクリーチャーフィギュア…?

figsoku.net
う、ううん…?いや、スカイチューブのゴブリンに対抗して以下略ってつもりなのかもしれないけど、ゴブリンとオークで色と顔の造形が違うだけってのはどうなんだこれ。いやまあ、ファンタジーの古典っつーか原点なトールキン作品まで遡るなら「オーク(中つ国語)=ゴブリン(英語)」ではあるんだけど、あっちのオークは堕落した元エルフの成れの果てっつーか、間違っても豚面の化け物じゃないからなぁ…ううむ。

なおこれは余談ではあるが、ゴブリンとオークなのは良いとして何故に「さん」付けなんだろう…と思ったんだけど、冷静に考えたらダイキ工業って「剣士さん」とか「悪魔さん」とか「天使さん」とか「花の妖精さん」出してたのを思い出して俺、沈黙。…何か全然違うシリーズな気がするのは気にしない方向で一つ。