Waveのイクスクレア

www.instagram.com
と言う訳で、ようやく届いたイクスクレアをチマチマ組んでて一日潰したワタクシですがいかがお過ごしでしょうか。(挨拶)

まあそれはそうとこれ、ざっとどんな感じだったか書き出すと…

  • 体型・デザイン的にあんまり動かない
  • 説明書でピンを削ることを推奨されるくらい精度が悪い
  • 同じく関節軸も緩いんで特に肩のポロリがひどい
  • 実売2000円くらいだけどボリュームは値段以上
  • スタンド穴は開いてる(股間真下)けどスタンドは付属しない
  • 致命的でないとはいえ、説明書にところどころ間違いがある

とかそんな感じか。まあ値段もかなりお手ごろ&多少削る必要が有るとはいえ接着剤なしでも一応組める程度には精度出せてるし、弄り倒すつもりなら十分な出来だと思う…と言うか中華プラモも最近は割と侮れないよなぁと。…聞いているのかねボークス君!