セリアのモニター用小物テーブル

www.instagram.com
ちょっと前に話題になったアレが近所のセリアに入荷してたんで、せっかくだからとばかりに3つほど買ってみた俺、参上。で、さっそくいろいろのっけて試したけど…大きさ的にはFAガールとか1/144のガンプラでも行けそうな感じとはいえ、ぬいぐるみ辺りの「万一落ちてもダメージの小さい奴」に限った方が無難かなこれ。いやそのなんてか、

  • テーブルの「脚」はネジでテンションかけて止めるタイプだけど、回り止め加工はされていない
  • モニター自体が揺れると当然ながらテーブル自体が揺れてしまう

とかそんな感じでゴニョゴニョ。まあモニターとの接点に耐震ジェルみたいな粘着性の奴を挟むとか、モニターの向こう側の壁にも突っ張るように置き方を工夫するとか、方法はいくつかありそうではあるんだけど…それするくらいならもうちゃんとした棚を設置した方が良いよなぁとか何とか。

関連リンク
spawning-pool.hatenadiary.com