ネタが無いときの今週のお題

お題「#買って良かった2020
blog.hatenablog.com
買って良かったものか…つか色々買い過ぎて以下略というか、せっかくだから整理してみると…

実用品編

丸石サイクルの自転車(エブリエンスシャフト)


せっかくだからとばかりに奮発してシャフトドライブの奴を買ってみたり。つか残念ながら外出自粛で以下略と言うか、それこそ近場の買い物くらいにしか乗れてないのがアレだけど…来年あったかくなったらどっか遠出してみたいなぁと。

ソニーのヘッドホン(STH40D)


耳をふさがないタイプのヘッドホン。つか蒸れない&圧迫感が無いんで個人的にはこのタイプが好きだったりするんだけど、あんまり流行らないのか現行機種だとコレとアンビーの奴くらいしかないっぽいんだよな…。
 

iPad(第八世代)


それまで使ってたiPad miniが調子悪くなりつつあったんで買い替えた奴。なおせっかくの最新機種だし新作ゲームでも…と思ってファイナルギアをダウンロードしてみたものの、「キャラ(とその専用機体)のガチャに課金させる」タイプのゲームだった(アズールレーンとかPSO2とかみたいに「実用性のないアバターアイテムに課金させる」系の逆)のがあんまり気に入らなくてすぐにプレイしなくなってしまったのはゴニョゴニョ。

趣味編

イクスクレア(Wave・橘猫工業)


このパーツ数とボリュームで実売価格2000円とか、ガンプラもびっくりやな!…と思って買ったプラモなんだけど、パーツの精度は案の定の中華クオリティで組み立てるだけでも結構難儀してしまったのはゴニョゴニョ。まあ値段考えれば満足度は高かったし、このご時世にオリジナルのロボプラモを出してくれるってだけでありがたいってのも事実ではあるんだけどさ。

ゴーストオブツシマ(SIE)


言わずと知れた時代劇ゲーム。西部劇の決闘を彷彿とさせる(まあ直接の元ネタは黒澤映画だろうけど)「勝負」「一騎討ち」の演出とか、物陰や高所から一人また一人と闇討/狙撃で葬る緊張感とか、真正面から多人数を相手に立ち回る爽快感とか、「日本人がチャンバラに求めているもの」を詰め込んだマストバイな一作かと。まあ話がひたすら重苦しかったり、街道沿いに走ってるだけで美しい自然と対照的な惨殺体が山ほど目に入ってきたり、それどころかあるイベントでは(見せしめと復讐が目的だったとはいえ)主人公自ら敵幹部の生首で団子三兄弟をノリノリで作って晒したり、とCERO:Zなのを考慮してもなお割と人を選ぶゲームだとは思うけど…その辺が大丈夫ならぜひプレイしてほしい一本なのですよ。

「月夜のメイドうさぎさん」ドレス(アゾンインターナショナル


ウチのましろさんのために買ってあげた…と言うか、ドールセット一式買ってドレスと補修用の関節パーツその他の欲しい奴だけ抜いてあとはヤフオクとメルカリを駆使して処分した奴。なおこれは余談ではあるが、この記事自体この写真を載せたいがために書いたのでは?と言われると何も言い返せないのは言うまでもない。