つまりは人形供養か

dollfie.volks.co.jp
「手元には置けなくなったとしても捨てるのは忍びない」と思うほどに愛着があるのなら、それこそメルカリなりヤフオクなりに出してまだそれを大切にしてくれるであろう人に譲るべきだと思うんだけどな…と思いながら読んでたら、

沢山の夢をともに叶えたドルフィードリームや大切な方々から譲り受けたドルフィードリームをその想いとともにボークスが大切に迎え入れさせていただきます。

あーこれって「大切な方々から譲り受けた」って遠回しな言い方してるけど、つまりは遺品整理で処分するときもボークスが面倒見ますよって話か。つか昔ながらの木と布と粘土でできた人形ならお焚き上げって方法もあるけど、DDとかオビツとかみたいに樹脂と金属使ってるやつだとちょっと難しいからメーカーの方で責任持って以下略、ってのはまあ理解できるけど…ボークスって「SDの世界観」の前科があるのがちょっとな…。

関連リンク
http://bellfuego.web.fc2.com/kikaku/tenshinosato/dm.htmlbellfuego.web.fc2.com