一応チェック…と思ったら

www.4gamer.net

バンダイナムコエンターテインメントは本日(2022年9月18日),2023年内にリリースを予定している「SYNDUALITY」(PC / PS5 / Xbox Series X)の新たなビジュアルとキャラクターやメカ(コフィン)などの情報を公開した。

ちょっと気になるものの、対応ハードにPS4が入ってなくて全俺が泣いた。まあもう9年も前のハードで後継のPS5が出たのももう2年くらい前だし、本来ならもう置き換わってても仕方ないとは思うんだけど…

  • そもそもPS5の出荷数少ない
  • 専用のソフトもあんまり出てない
  • つか家庭用ゲーム機自体がSwitch一人勝ち
  • ついでに言うならゲーム全体のシェアで言うと既にモバイルが過半数

ってこの状態でPS5を買うのはちょっとなぁというか、正直まだXBOXの方がマシかなぁとか何とか…。←10年以上前にオラタンのため「だけ」に360を買ったことがある奴並感

まあそれはそうと、バンナムのSF系のゲームと言えばブループロトコルはどうなったっけ?と思って調べてみる→最新の情報が去年で止まってて思わず無言で顔を覆った。いやその…うん…。

関連リンク
prtimes.jp