件のタイトルはノーチェックだったワタクシですが

www.gamespark.jp

同社では『Mirror 2: Project X』は現在420万本を売り上げているものの、開発コストの37%程度しか回収できていないと明らかにしています。その背景には4年間に渡る開発期間でコストが掛かりすぎたことがあり、最終的に大きな不評を受けたことでコスト回収が難しくなり、今後の開発継続が困難になったようです。

トドメは「低評価だったこと」とはいえ、開発が長引く=それだけお金がかかった時点で割と詰んでたんだろうな…ううむ。つか例えばリトルウィッチノベタはホロライブコラボ(と露骨な中の人グッズ商法)で散々悪く言われてたけど、逆に言うと開発に5年もかかってそのくらい形振り構わずやらないと商売的にマズかったってことだろうし、とかなんとか。