一応チェック

twitfukuoka.com

新宮中央駅から徒歩15分、「食生活♥♥(ラブラブ)ロピア 福岡新宮店」(糟屋郡新宮町三代999-1)が、2023年8月4日(金)オープンします。九州2店舗目。
オープンを記念してヨドバシカメラ博多4Fの「博多ヨドバシ店」にて、2023年8月1日(火)~8月7日(金)記念セールを開催します。

新宮町三代999-1って何処だ?と思って調べてみたら3号線沿いのコーナンの跡地(さらにその前はウェルタ新宮のニトリとかが有った所)か。つかあそこ、コーナンは割と長い事営業してたんでアレだけど…ウェルタ時代は「ドン・キホーテが入ったと思ったら1年たたずに撤退した」とかそんな感じであんまりいい印象のない所だったからなぁ…さてどうなりますやら。

なおこれは余談ではあるが、ウェルタ新宮の思い出と言うとジョイフルとかオートバックスとかトイザらスとか…よりもむしろトレンド書店(後に山田新宮線沿いのドコモショップ横に移転)だったりするのはゴニョゴニョ。いやそのなんてか…当時はワタクシも若かったと言いますか、もうちょっと南側にあった大阪書店と夜中良くハシゴしてたなぁと言うか…我ながらロクでもない思い出しかねぇな自分。