オチが最初に書いてないだろうか?ボブは訝しんだ

nazology.net

単に研究者がハリー・ポッターのファンだったというだけのような気もしますが、そんな名前を付けられたこのアリは一体どんな姿をしているのでしょうか?

まあ、学名なんて一定のルールに基づいていれば付ける人間が勝手に付けていいことになってるんで、その名前自体にケチ付ける権利は誰にもないんだけどさ…もうちょっとこう、手心と言うかなんというか。

…「見た目と実際の雌雄が逆転している」という特徴から和名を付けるときにひばりくんチャタテだの藤波竜之介チャタテだのが候補に上がってた「トリカヘチャタテ」?いやまあ、あれは…うん…。

関連リンク