新手の輸送ドローン…?

www.drone.jp
重さ数キロ程度の荷物を積んで、片道なら50km以上(往復なら当然それより短い)の航続距離がある輸送用のドローンってことだけど、筒状のボディに二重反転式のプロペラが付いてるだけってのはまたシンプルな外見だなと。まあ輸送用ってことは空撮用みたいな機体の安定性は求められないだろうから、完全に最小限の構成で機体の重さを削る=最大積載量を増やすために以下略なんだろうなとは思うけど…なんとも思い切ったことするなぁと。

なおこれは余談ではあるが、この形を見て「ゴム動力型の竹とんぼみたいだな?」と思ってしまったのはゴニョゴニョ。いやまあ、原理的には同じではあるんだけど…我ながらその発想はどうなんだと小一時間。

関連動画
www.youtube.com