その理屈はおかしい

kultur.jp

繰り返しの作業など、旧来的なMMORPGのノリも持ち込んだが、予想よりもライトユーザーが多く、周辺との空気に差があった

単に「昔のゲームは技術とノウハウ不足の結果として苦行を強いられるゲームが多かったけど、当時はそれを差し引いてもなお魅力的だったからこそプレイされてた」ってだけの話だと思うんだけど…と言うか、それこそ12年ほど前に「新規要素をプレイするまでにひたすら時間がかかるアップデート」を実装したら大変なことになったPSO2ってモンを見てなかったんですかアンタって人はー!と言うか…もうダメねこの運営…。

関連リンク
dic.pixiv.net