結局買ってきた俺、惨状

ちょっと前にレビューを見てちょっとしょんぼり感が…とか言ってたソニックバードレウスだけど、


今日模型屋寄ってみたらまだあったもんでせっかくだからとばかりにゲットしてみた俺、惨状。いやそのなんてか…そもそもゾイドってほとんど再版されないのでおなじみだし、コラボ商品となればなおさら以下略だろうしなぁとか何とか…。

まあそれはそうと、コラボ商品でえらくカッコいい箱絵が描かれてるけど、中身としては

  • ソニックバードのカラバリ(外装はほぼ塗装済みパーツ)
  • ダッシュブレイカーユニットの一部(尻尾のブースターと4連砲、翼のブレード)
  • グラビティーキャノンユニットの一部(インパクトキャノン、ボーナスパーツ)

が入ってるだけで、要するに既存のパーツを組み合わせてリオレウスっぽくしてあるだけだったり。まあそれ自体は上手いこと考えたなとは思うんだけど、実際にスイッチ入れて歩かせようとするとマジで確実に後ろに転ぶ(動画3枚目)のは流石に笑うしかないなこれ。つか尻尾の武装を外せば普通に歩く(動画4枚目)んで単にバランスの問題ではあるんだけど…見た目を犠牲にせずに頭側にカウンターウェイト付ける方法考えないとな…ううむ。