これはひどい

ここ数日ボチボチやってるガンダムブレイカー4だけど、超大型メイス(ルプスレクスの近接武器、大剣カテゴリ)に不具合があるって話を聞いたんでさっそく試してみることに。


…したんだけど、「不具合」のレベルをはるかに超えててどうすれば。つか具体的にどういう事かと言うと、連続突き攻撃のダメージが…

  • □×n→□長押し→□連打:1200/hit(トータル6万程)(1枚目左、動画2枚目)
  • □×4→△連打:1.1万/hit(トータル40万以上以上)(1枚目右、動画3枚目)

と、特定のコンボルートだけベラボーなダメージが出てしまっているという。つかこれ、普通のランスで同じモーションのコンボをしても1200くらいしか出ないのを見るに、多分大剣のダメージ倍率のままランスのモーションで攻撃しちゃってるんだと思うんだけど…正直言って3の時のジュアッグ腕みたいなバランスブレイカーだし、ゲーム楽しみたいなら封印推奨だなこれ。

まあそれはそうと、ストーリーの方は昨日からさらに進めて6章終わらせた(どう見てもFF4のパロディなアイツをブチ転がした)辺り。つか話の流れからして多分7章がラスト(=残り5ステージ?)と思うんだけど…こればっかりは急いでも仕方ないしボチボチと進めていこうかなと。