Fatal/Fakeのアサシン

中から強が繋がらないというかなり問題アリアリなアサシンだけど、使いこんでみると割と面白かったり。基本的には斬り上げからのコンボを如何に叩き込むかって感じなんだけど、チェーンから行こうとすると…

  • A→B→623A→22→B→C→214B

って感じが無難…と言うか、コレじゃないと入らない気が。いやまあ、このコンボもB→623Aが軸ずらしで回避できるバグが有るとかで対戦じゃ通用しないらしいけど、一応修正対象らしいんで。
…とは言っても、このくらい頑張ってもノーゲージ3500くらいなんだよなぁ…バーサーカーは普通にA→B→C→(一瞬置いて)→41236Bとかで5000超えるのに。
あとついでに言うと、燕返しをコンボに入れるとクリーンヒットしないから、セイバーのチェーン→46B→約束された勝利の剣とか、ランサーの打突→突き穿つ死翔の槍(1溜め3A→19Dと入力)みたいに派手な宝具コンボも出来ない(正しく言うと、出来るけどダメージがあんまり入らない)し…ガクリ。