エナジーライガー

何だかんだでようやく組んだんだけど…パーツ多くて*1大変でした…ガクリ。
それはそうと、やっぱりコイツでかいなぁ。本体だけでもライガーゼロより一回りは大きいのに、それに加えて角にキャノンにバルカンにウィングまで付いてるから、ボリューム的には倍以上って感じだし。
…そう言えば、結局エアポンプ使った連動ギミック搭載ゾイドってコイツだけだったなぁ…「ただ歩くだけ」って言われて久しかったライガー*2としては割と革新的だったのになぁとか何とか。

Amazon

エナジーライガー

エナジーライガー

ゾイド 041 ライガーゼロ

ゾイド 041 ライガーゼロ

*1:全パーツでざっと90パーツほど

*2:ライガー系のギミックはせいぜいゼロのCASくらいだった