EXモデルの新作

RedBrickRoad /ZEROさんの02/01によると、3月にバンダイからエースコンバット5のファルケンが出るとか。…って、何故にギガノスの蒼き鷹ファルケンっつーか、むしろX-02を出せとあれほど…あれほどッ!
まあそれはそうと、ゲームの架空機体がプラモで出るってのは確かに色々と魅力的だなぁと思うのですよ。今までもシューティング自機のガレキは結構出てはいた*1けど、プラモで出てくれるなら手に入りやすさと作りやすさが段違いだろうし。と言う訳で、このシリーズとしてエアバスター*2とかサイバースレッド*3とかネビュラスレイ*4とかサイバーコマンド*5辺りの自機を希望の方向で。ってそこ、歳がバレるとか言うな。

*1:三毛猫労働組合さんとかエヌガレさんとか

*2:1991年…ってか製作はカネコだったっけ?

*3:1993年

*4:1994年

*5:1995年