打ち切り作品

電撃文庫の「3巻打ち切り」説は本当か?を読んで思ったんだけど…たまには全5巻予定が3巻に縮められてアレな出来になってしまったネクロノームの事を思い出してあげてください…ガクリ。や、あちこち昭和の香りがしてたり*1、お約束を外したつもりがむしろ王道一直線だったり*2、ラストのオチが打ち切り漫画そのものだったり*3するけど、何だかんだで結構好きだったりするのですよ。
まあそれはそうと、電撃と言えばウィザーズブレインの続きは(以下略)。
(追記:ご本人からコメントが付いたんで、レス代わりに続き書いてみました)

*1:なんせ「ヤンキーのカトンボ」だしなぁ…

*2:これは単に作者がエヴァとそのフォロアーを知らなかっただけかも

*3:一言で言うと、ラスボスを目の前にして「俺たちの戦いはこれからだぜ!」