アキバのゲーセンは地獄だ喃

http://d.hatena.ne.jp/Rubious/20060531/p1によると、アキバHeyのエグゼリカ台の上には白スク水エグゼリカのリボン?が飾ってあるそうで。でもこれって、インカムに貢献するどころかむしろ逆効果だと思うんだけど…どうなんだろう。
まあそれはそうと、今日の戦果はクルエルティア使って1面のフェイを撃破しつつ4面ボスの第二形態でゲームオーバー、スコアは6千万点くらいって所。とりあえずキューブ地帯の抜け方は大体解ってきた*1んだけど…そこでボム使い切るわ残機無いわでそのままゲームオーバーなのですよ。ってか、稼いでなかったのにボス突入時に金塊が2500くらいあってどうすればいいんだ*2、とか何とかそんな感じで。
ともかく、そう言う訳で当面はココを安定して抜けれるように頑張ろうかなと。

*1:基本は画面外でアンカー→引き寄せて弾消し、デカイのが中と右に並んでる所は真中掴んで右に投げ→次の真中掴んで左を壊してから右に投げ、って感じでひたすらデカイのを優先でOKっぽい

*2:金塊が多いとボスの形態が増える=難易度アップ