クレームってか言いがかりってか

先日、ちと前の記事にこんなコメントが付きました。

noname 『君の住んでいる地域では23日の時点でライブアライブは放送されてないのだが。
いい歳して何をやっているのやら』 (2006/06/27 12:35)

…私に言わせれば、平日の昼間から匿名でそんなコメントを付けるnonameな人(以下ノネさんと略)もかなり「何をやっているのやら」だと思うのですが…まあ、全体的に言いたい事が色々と有ったり無かったりなんで、一つづつ挙げていく方向で。

君の住んでいる地域

福岡市近郊だってのを隠してるつもりは無いと言うか、むしろよく地元ネタ使ってる気がするんでココは問題なし。

23日の時点でライブアライブは放送されてないのだが

「君の」って言い方を見るに、どうやらノネさんは違う私とは違うエリアの方と言う事でしょうか。で、一々他所のエリアの放送スケジュールを調べてまでこんな因縁を付けるノネさんには非常に頭が下がる思いなのですが…残念ながらこのワタクシ、アニメ版ハルヒは1話たりとも見て無いと言うかむしろ放送スケジュールも放送局も把握してなかったりするのですがどうすればよかですか。どうもするな自分。あ、しいて言うなら某オタショップの店頭でエンドレスリピートされてた0話と1話だけはそれぞれ数分ほど見たような。で、それが元でミハラ少佐=キョンとかアレな連想をしたような気がしたりしなかったり。それ以外だとhttp://ugougo.gejigeji.jp/さんの(以下略)。
んで、件の記事で「ライブシーンの気合の入り方と〜」って書いたのは、詰合の売上を日記のネタにしたい→でもどんな場面で使われた曲なのか知らない→まずは件のシーンを確かめよう、ってな感じでGF団さんの06/20とかせなか:オタロードBlogさんの06/20とかアキバBlogさんの06/21とか、さらにはそのリンク先のサイトを参考にした結果…

  • エレキ、ベース、ドラムのそれぞれが曲を正確にトレース
  • 12話だけで原画担当が21人
  • ハルヒの口パクが曲に合わせてある
  • ヒートアップするあまり、0083の最後の方みたいな表情に
  • 同じく、思わず歯でベースを奏でてゴートゥDMC

ってな状態だったと認識して、スタッフへの賛辞を込めつつ「気合の入り方」と書いたまでなのであしからず。って微妙に騙されてないか自分。

いい歳して

確かに私の年齢は四捨五入で30代の域ですが…ですがッ!

何をやっているのやら

まるで人が後ろめたい事をやっているかのような言い方をされても困ると言うか、むしろノネさんが一体何を期待していたのかお伺いしたい所なのですが…。ってか、「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する。事実の有無、真偽を問わない。」のが名誉毀損罪なので、コレも時と相手と場合によっては謝罪と賠償を以下略、な状況にもなりかねないんで止めた方が良いんじゃないかなぁと思うのですよ。つー訳で、Write it down on your hand if you don't trust your head!(CV:Adam D. Clerk)な感じで一つ。
まあそれはそうと…「ライブアライブは放送されてない」と書いてあるのを見て、一瞬でも往年の名作RPGが映像化されたと勘違いしてしまったのは俺だけでいい…。←えー