ドリル

数年ほど愛用してたピンバイスの刃がそろそろダメになってきたみたいなんで、奮発して電動ツールとドリルビットを買う事に。や、単に近所のホームセンターで安売りしてたからってのもあるんだけどさ。
んで、主な用途がプラとかABSとかPVCとかレジンとかの樹脂の穴あけで、金属加工に使うつもりが端っからないってことを考えてBLACK&DECKERの電動ドライバーを買う事に。つーかあんまり高速回転されても正直困るし、トルクもそんなに必要ないだろうし、むしろちゃんとしたドリルは大きいし重いし高いし、ってな感じだしなぁと。あと、ビットの方も同じ理由で10本セット1000円くらいの安物を。直径は1.5〜5.0mmまで揃ってるんで、よほどの事がない限りは問題ないかなと。
…まあ、しばらくは腰を据えて模型弄る暇なさそうなんだけどな…ガクリ。