エジプト学

Amazonのギフト券が余ってたんで、せっかくだからとばかりに買ってみた。
…「1920年代の考古学者が遺した手記」って設定で、ピラミッドとかミイラとかについて解りやすく解説してくれるのは良いんだけど…ラストのオチが「オシリス神の墓と思われる遺跡を発見した→許可が下りたら早速発掘してみよう→この手記はここで途切れていた+数ページにわたって『コーヒーか何かの染み』がべったり」ってのは一体どうすれば良いんだ。つーかコレ、対象年齢は小学校高学年くらいな感じの児童書だと思ってたのに、突然そんなホラーな終わられ方しても、とか何とか。
まあそれはそうと、綴じ込みになってるギミックも中々凝ってるし、小さなお友達から大きなお友達まで幅広く楽しめる一冊じゃないかと思うのですよ。