セレス4P

気分転換のつもりで数ヶ月放置してたヒノカケラをアップデート→セレスでプレイしたら、割とあっさりとクレスティスを倒せた時、僕は。ちなみに、基本戦術は…

  • 基本コンボはB→C→6C→4C→214A
  • 炎刃を付けたら、214Aの代わりに623B
  • 炎刃+ゲージ25%以上なら623Cか214A→421C
  • ブレイクゲージはインタラプトに全部つっこむ勢い
  • ODFはC→6C→4C→236236Cの3000ダメージくらいで妥協

ってな感じで。つーか、ダメージ/ゲージ効率よりもとにかく逃がさない事を重視すれば結構どうにかなるモンだなぁとか何とかそんな感じなのですよ。…いやまあ、それでも理不尽なリバーサルODF*1で7割食らって死亡してたりもするけど…。
まあそんな感じで、ようやく全キャラ全色揃ったんだけど…この調子じゃハード以上ノーコンテニューが条件のマラク出すのは絶望的かなぁとか何とか。ってか正直言ってハードじゃ8人目に辿り付くのすらままならない状態だし。

*1:9人目はゲージ自動回復+常にODモード扱い