基本夜間作業なワタクシ的には縁のないシロモノですが

nippper.com
普通の試験官用ボルテックスミキサーで塗料瓶を混ぜて云々、って話か。つか一時期話題になったプラモ向上委員会のスターラーが定価で7000円オーバーだったと思うから、ラボ用の本物がそれより安いならそっち使った方が良いとは思うんだけど…機械の性能と耐久性って割と値段に直結するところがあるからなぁ。んで名の知れないメーカーの奴だとちょっと不安な気がする、さりとて国内のまともな奴だと数万円から青天井…ってのは流石にゴニョゴニョ。まあそもそも塗料なんてそこまで頻繁に混ぜるモンじゃないだろうから、あんまり気にしても仕方ないのかもしれんけどさ。

関連リンク
schizophonic9-2.com