移転・完結編

北天神の駐輪場の使い勝手を確かめつつ郵便局に行くのを兼ねて、天神のジーストアに行ってみることに。んでココ、店舗の立地条件としては確かにキャナルシティよりも良くなってるような気が。地下鉄の駅からの距離も短くなってる*1し、バスでのアクセスも便利だし、1フロア丸々使ってるから一般人の目を気にしなくて良いし。…や、最後のが特に重要だったりするのですよ。キャナルシティって休日になるとマジで親子連れとカップルと外国人観光客で埋まる所なので。
んで、目当てのセール品はと言うと…売れ残り処分状態のフィギュアとドール以外はめぼしいものが無かったような。や、コスプレグッズとかキャラクターアイテムの方には何か有ったのかもしれないけど、残念ながらソレ系のアイテムには余り興味が無かったりするので。
まあそんな感じで、結局投売り状態だったメイドカフェコレクション東西編を箱買いしてしまったのは俺だけでいい…。いやそのなんつーか、「箱買い→いらないのを処分」の方が欲しいのをバラで揃えるよりも安そうな勢いの値段だったので…ガクリ。

*1:キャナルシティは中洲からアーケードを延々歩かないと…