コトブキヤの企画力はバケモノか!?

先日コトブキヤは神がかっておる喃、って書いたけど、実は密かにBASARA版な伊達政宗の1/8フィギュアも展示されてたとか何とか。なら、ブランネージュを放置してでも買うしかないじゃないか!(CV:石田彰)…と思ったんだけど、

戦国BASARA2 NONスケール PVC
予価4515円 ボイス機能搭載!

http://www.senakablog.com/archives/2007/02/2007alter.html

ボイスって…つーかンな余計な機能を入れるくらいなら、むしろ造型/塗装のクオリティアップに費やして欲しいのですが、とか何とか。いやまあ原作が原作だから、声優ファン(と言うかむしろ所謂腐女子の方々?)に対するアピールだろうって事は解るんだけど、ちと何だかなぁと。…でも、CV:若本規夫な信長なら以下略。←えー
まあそれはそうと、コトブキヤといえばプラモ版のデモンベインだけど…

しかし、さすがコトブキヤ様。美少女だけでなく、「戦国BASARA2」の政宗のPVCなどシブいセンも外さない。何より独自の長い膝パーツのバランスが秀逸な「デモンベイン」のロボットプラモが、漢(おとこ)たちにはたまらない。30代には涙モノの「グランゾート」もオススメです。

http://ga.sbcr.jp/g-toys/wonfes07win/08/index.html

設定知らずに見れば、確かに膝アーマーに見えると思うけど…一応アレは足首に固定されてるシールド(と言う名の重力制御装置)なので…ガクリ。