連勝ってのはゾクゾクする!

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今日はスターター追加(青白)→ミナとworks 274入れて時田抜いたデッキで3連勝*1を達成なのですよイヤッハァ!…とは言っても、相手が3人とも沖田に頼りっきりの初心者だったってのが大きいんだけどさ。はるかのスキル無効化に全然対応できてなかったし、最優先ターゲットのミナ*2を放置してくれてたし、むしろMBの追い方/逃げ方も全然解ってなかったし、って感じで。
んで、3連勝後に調子に乗ってそのままプレイ→白単に凄い勢いでボコられたのは俺だけで良い…。や、とりあえずちくちくと射撃しながらMBを逃がすって戦い方しか想定してなかったんで、開始と同時に斎木降臨→射撃を封じられてどうすれば良いんだ状態だったのですよ…ガクリ。
まあそれはともかく、しばらくは青ベースのデッキでプレイしようかなと。開幕から沖田の後ろに隠れるヒキコモリ健康法(?)なプレイスタイルと相性が良いし、ちょうどミストルティンとクラリス引いて青のキーカードも大体揃ったし、って感じで。いやまあ、本気でやろうとすると高速展開の佐々原と広域殲滅のソニアが必須な気もするけど、とりあえず今のランクならこれで何とかなるかなと。

現在のデッキ

  • キャラクター…白:和泉 はるか 青:マーリン、ミナ・アグリッパ、ポーラ・ヴァレンティヌス、works274
  • オルタレーション…白:体育祭 青:ミストルティン
  • バトルセンス…シューティング

*1:3戦目は勝ってもコンティニュー不可

*2:座標指定のダメージスキル持ちなので、沖田とその後ろのMBをまとめて攻撃できる